チラシの裏

暇だったので始めてみた。適当にいろいろかく。

日記

10時起床で10時半より講究。

 

その後ひたすら次の発表の予習をしてたら、テキストの定理の証明が分からずに3,4時間考えていたが、良い結果は得られなかったので、ググったら、wikipediaにきちんとした証明が載っていた。この著者間違えているんじゃないかなあという気持ちになった。頑張ってほしい。

 

一緒にゼミをやっている人たちが受けていた院試の合格発表が出たらしい。(僕は、願書を書くのを面倒くさがって受ける資格を得られなかった。)話を聞く限りでは知り合いはみな合格していて、それはとても喜ばしい。僕も頑張らんとなあ…。